「芸術祭参加作品」

11月雑記

「芸術は爆発だ!」と岡本太郎は言いましたが、

私は「人間こそ芸術だ!」と治療を通じて強く感じます。

治療が進むにつれて身体は透明に見え

弾力と柔軟性に満ち、光輝いて見えます。

老若男女問わず回復したその姿に「人間こそ、芸術祭の参加作品だ!」

と思い、いつも人間の素晴らしさに惚れ惚れしております。

今月も「どこへ行っても…」「何年も…」と変わらなかった症状の方が

「改善した!」と言う方が数名いらっしゃいます。

腰が曲がり身体が傾いて、足腰の痛みに悩まされていた方が、

「身体が真っ直ぐになってきた…痛みなく歩けるんです!」

足が痛んで歩くのが辛かった方が、

「最近は、歩いても痛みません、何ともない!」

素晴らしい回復力を持つ人間の身体ですが、時に

人生の荒波に翻弄され私達の身体は歪み、ねじれ、固く詰まります。

そんな身体を本来の芸術的な身体に戻すお手伝いがしたいと思っています。

 

茨城県ひたちなか市のマッサージ・鍼灸治療 奈良操体療院
———————————————————————————————–
膝や関節の痛み、顎関節症・ムチウチ症・弾発指(バネ指)・腰痛
神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・頚椎捻挫後遺症・運動器疾患
————————————————————————————————
諦めずにぜひ一度、ご相談下さい。