「その一言が・・・」

3月雑記

元気で明るく、健康のタメにと運動も一生懸命な60代の女性が

膝を痛めてから回復に向けて頑張っていた時のことです。

「先生…」思いつめたような声でその女性が相談してきました。

話の内容は、整形外科に通ってるが先日、院内関係者から

「これは治らないよ」と言われてショックを受けたようです。

治療に向けて努力しているのに無神経な言葉だと思います。

その女性に私自信の過去に膝の治療をした話をして

希望を繋いで頂きました。

「大和は言霊の幸わう国」と言われます。言葉に現実の力が

あると云うことです、古より「不吉なことを言うな」と言われ

凶事を避け、好んでお目出度い言葉を言い合ったのは吉事の

到来を期待してのことでしょう。

私たちの言葉はそういった意味のある言葉なわけですから

出来ればご縁のあった方の幸せを願い明るい言葉で話したいと

思います。その一言が明るい未来を実現すると信じて。

 

茨城県ひたちなか市のマッサージ・鍼灸治療 奈良操体療院
———————————————————————————————–
膝や関節の痛み、顎関節症・ムチウチ症・弾発指(バネ指)・腰痛
神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・頚椎捻挫後遺症・運動器疾患
————————————————————————————————
諦めずにぜひ一度、ご相談下さい。