「気の流れ、金の流れ その2」

「4月雑記」

世情は景気が良いとは言えず、変わらず金回りが悪いですね、

お金は無いのは辛いもので、若い頃に

「金が無いのは首がないのと同じだ」

という言葉を聞きました。

ゾンビが金を求めてふらふら歩いている様な…貧乏していた

時期なので妙に身につまされるものでした。

以前書いたように、お金と気は似ています。貸し借り出来るのは

勿論、盗んできたり(気は盗気といいます)足長おじさんのように

陰ながら援助することもできます。

気の欠乏も実に辛いもので、恒産無ければ恒心無しとも言われ

しっかりとした財政的安定があって初めて心も安定するという

ことでしょうか、これは気にも同じことが言えるのです。

「病が言わせる」ともありますが、妙に弱気になったり、普段温和な

人が攻撃的な言動になったり、普段あんな人じゃないのに?

と感じる時はありませんか?

すべてではありませんが関係していることも多くあります。

気が巡らない身体のまま長くあれば病のもとになります。

経済については分かり兼ねますが、身体の気の巡りについては

一家言持っております。

ファイナンシャルプランナーに資産運用を相談するように

潤沢な気を淀みなく回すアドバイスを、させて頂ければと

思っております。

 

茨城県ひたちなか市のマッサージ・鍼灸治療 奈良操体療院
———————————————————————————————–
膝や関節の痛み、顎関節症・ムチウチ症・弾発指(バネ指)・腰痛
神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・頚椎捻挫後遺症・運動器疾患
————————————————————————————————
諦めずにぜひ一度、ご相談下さい。