TVドラマとコロナ禍

私は大のTVドラマ好きです。
特に刑事物や弁護士物を好んで見ています。
「相棒シリーズ」は欠かさず見ていますし、「元彼の遺言状」も
テンポの良さに惹かれて最終回まで堪能しました。
しかし見ていて違和感があるのはどのドラマが描くのも
「コロナ禍」のない世界です。
なぜ誰もマスクをしていないのか?
何故誰もコロナの話をしないのか?
なぜ現実世界で我々が日常行っているコロナ対策と苦悩が
ドラマの中から立ち上がって来ないのか?
全く私にとっては謎です。
これについて制作側の弁明も批評家等からの駄目だしも
私は寡聞にして知りません。(もし有りましたらご容赦ください)
ひょっとしたらドラマで描く世界は次元の異なる
パラレルワールドでそこにはコロナなど存在しないのかもしれないと
思いながらTVに向かう日々です。
でも、役者どうし顔を近づけて大声を出す演出はやめていただけませんか?
どうしても「あ~飛沫が・・・」とか「この二人、感染するんじゃないか」
など余計な心配が先に立って興ざめしちゃうんです。
お願いしますよ。
コロナ禍を描かないなら「せめて感染の不安を感じさせない演出を!」と、
いちTVドラマ好きのボヤキと切望でした。
つまらぬ愚痴、失礼いたしました。

茨城県ひたちなか市のマッサージ・鍼灸治療 奈良操体療院 ———————————————————————————————–
 膝や関節の痛み、顎関節症・ムチウチ症
・弾発指(バネ指)・腰痛 神経痛・リウマチ・頚腕症候群
・五十肩・頚椎捻挫後遺症・運動器疾患
 ————————————————————————————————
 諦めずにぜひ一度、ご相談下さい。