「ベーシックインカム」

5月雑記

ベーシックインカムという言葉を聞いたことがありますか?

私はつい最近知りました、日本語で「基礎的所得」と言うそうです。

(原田泰:著「ベーシック・インカム」を購読)

素人の理解ですからトンチンカンな話になるかもしれませんが

「国民一人ひとりに無条件にお金を配る」経済政策だそうで、

実施している国はまだ無いそうです。究極の貧困対策とも言われて

いますが実現する為のハードルが高いのかもしれません。

本の著者である原田氏は日本でも実施すべきとの意見で、

私も魅力的な政策に思えます。

気で言うとお金より格差が少ないと思います、時の権力者や

大富豪が風水の限りを尽くして幸運を永続しようとする例は

ありますが、一般的には気の流れは平等です。

気の世界ではベーシック・インカムは実現されており誰でも

平等に気を使うことができます、生活や健康に与えられた

人の気を整える仕事を行う私・・・

気のベーシック・インカム・・・

良いことだと思います。

 

茨城県ひたちなか市のマッサージ・鍼灸治療 奈良操体療院

———————————————————————————————–

膝や関節の痛み、顎関節症・ムチウチ症・弾発指(バネ指)・腰痛

神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・頚椎捻挫後遺症・運動器疾患

————————————————————————————————

諦めずにぜひ一度、ご相談下さい。