「平昌オリンピック」

3月雑記

平昌オリンピックが終わりました。

大部分の方は日本国内でTV観戦だったと思いますが、

ご感想はいかがでしたか?

正直、開催前はほとんど関心がなく、開会数日は

「メダルラッシュだなんてマスコミも大袈裟な」

と苦々しく思っていたのですが・・・

なんとなんと後半に来てからの文字通りの「メダルラッシュ」

には興奮を禁じえませんでした。

特にカーリング女子の銅メダル獲得には思わず

拳を突き上げガッツポーズしてしまいました。

銅メダルでこんなに喜びが溢れてきたのは初めてです。

カーリングという競技や彼女たちのチームなどの状況に

ついて報道で知らされていたせいかもしれません。

必ずしもメダルの色と喜びの大きさが比例しないという

経験は新鮮な驚きでした。

「銅でもいいや」とか「一応メダルが取れたんだからいいか」

ではなくほんとにうれしく心から祝福したい気持ちが

沸き上がってきたからです。

考えてみれば悔しい「銀」や「銅」もあったように

思われますし、ひょっとしたらそれほどうれしくない

「金」もあるかもしれません。

「金」「銀」「銅」の序列ではなくその価値を決めるのは

人の心なのでしょう。

結果にかかわらず私は選手の皆様に敬意を表します。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

茨城県ひたちなか市のマッサージ・鍼灸治療 奈良操体療院

———————————————————————————————–

膝や関節の痛み、顎関節症・ムチウチ症・弾発指(バネ指)・腰痛

神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・頚椎捻挫後遺症・運動器疾患

————————————————————————————————

諦めずにぜひ一度、ご相談下さい。