「英語と日本人」

世間では英語の民間試験のニュースで持ち切りです。
その是非はさておき、
英語と日本人について思いつくまま書いてみたいと思います。
私自身は「勉強」にロマンを感じる所があって、
中学一年で英語に出会って「ペラペラ外人と話す自分」を夢見ました。
親にねだって英会話教材「リンガフォン」のレコードセットを
買ってもらい熱心に聞きました。
しかし長続きせず教材は空しくお蔵入りでした。
それで英語が嫌いになったかというと未だにペラペラの夢を捨てきれない
自分がいます。
ひょっとしたら私みたいな人が多いのではないでしょうか?
必要に迫られていなくても英会話スクールへ通ったり、
教材を購入したりするのもペラペラへの憧れが英語教育産業を
支え活況を呈しているのではないかと思うのです。
実は日本人は英語が喋りたくて喋りたくてしょうがないのです。
ではなぜ殆どの日本人が英語で喋れないのか?
答えは簡単です。英会話必須の環境に置かれていないからです。
英語を話し、聞き、理解し、考え、書かなければ生きられないのならば
何が何でも「英語使い」になります。
幸か不幸か一生英語無しので生きていけるのが日本人の英語下手の原因です。
それならば日本社会を英語無しには生きられない様にするのか?
私は真っ平ごめんです。
夢見てロマンを感じている位が私の身の丈に合っております、はい。

茨城県ひたちなか市のマッサージ・鍼灸治療 奈良操体療院
-----------------------------------------------------------------------------------------------
膝や関節の痛み、顎関節症・ムチウチ症・弾発指(バネ指)・腰痛
神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・頚椎捻挫後遺症・運動器疾患
------------------------------------------------------------------------------------------------
諦めずにぜひ一度、ご相談下さい。